IGBTsとX-Rayマシン

f:id:uscomponent:20140716144725j:plain

 

高圧電力スイッチングが必要な場合にIGBTが使われます。 非常に高い速度でスイッチオンとオフするそれらの能力とそれらの小さいサイズはそれらが芸術レントゲン撮影機やX線装置技術の状態に組み込まれることを意味しました、そこで、スペースは常にプレミアムです。新しいIGBT技術は、初期の構成要素の4分の1の表面積だけを占めるチップを提供することができます。 

最新のX線機械で使われるIGBTパワーモジュールは、出力とリップルを管理するだけでなく、スイッチング損失を減らすのを手伝うロジック回路、ドライバとアイソレータを含んでいる統合化構成に取り込まれます。    

4つのパワーモジュールの各々は、2つの抗並列ダイオードと2つの並列IGBTsを一般的に含みます。コンポーネントは、通常、200〜400ボルトACに何もすることができ、入力電圧に依存して設定されたプッシュプルまたはハーフブリッジに配置されている。48kW共振コンバータで最大電力で作動して、電流は50kHzの周波数のおよそ550Aでありそうです。出力電圧は、DSPベースであるコントローラで制御されます。 それは、通常共振負荷kVと電流に関してデュアルフィードバックループでインストールされます。

X線装置のコンパクトなサイズの必要で、また、サイズが原因だけでなく、論理回路、ドライバと隔離機構が統合されている方法のため、サイズは、使われるIGBTsとFREDコンポーネントのため、減らされました。コントローラの設置面積を縮小することのさらなる利点は、制御信号に旅行のためにはるかに少ない距離があるということです。この大幅な改善は、機械的完全性だけでなく、ノイズ耐性が、両方強化されることを意味します。

コンパクトなサイズは、将来のIGBTデザインによって対処されている副作用があります。主要な欠点は、コンパクトなサイズと熱損失との間のトレードオフである。熱の管理はX線装置の問題で、実質的なヒートシンクが機械のパワーコントローラに取り込まれることを意味します。この問題を解決して、比較的低い50oCをヒートシンクに維持することができる1つの方法は、かなり大規模な金属空冷式の押し出しを使うことです。同様にX線装置コンバータにとって可能である他の選択肢が、あります。

この種類のテクノロジーで、念頭に置いてX線装置で設計される特定アプリケーションコンバータは、最も低い可能性があるフットプリントを持ちます、そして、それらのアプリケーションに理想的です。

f:id:uscomponent:20140716144744j:plain

YOUNG & NEW CENTURY LLCが運営しておりますwww.uscomponent.comは電子部品の製造中止品、市場では入手困難なレアもの、納期に時間がかかるパーツなどを専門に販売するウェブサイトです。彼らは、エレベーター、CNC機械、UPS、X-Rayマシン(レントゲン撮影機)、電気自動車と大量輸送機関工業で使われるIGBTパワートランジスタモジュールに非常に強いです。当社は他社にはない品質管理チームを設けております。商品管理システムを用いて常に商品に関してベストな状態を保持し、お客様に自信を持って高品質な商品を提供するものです。当社では新品、純正品を含め30日保障をお付けしており、お客様に安心も一緒にお届けします。5,000社以上の工場、メーカー、卸売業者との調達ルートを生かし無駄なコストを省きお客様に常に低価格&高品質をご提供することが可能です。倉庫環境には最新の注意を払い、ハイスタンダードを維持しております。半導体や セミコンダクタ、キャパシタ、IGBTパワートランジスタモジュールや他のデジタルアイテムがお探しの方は、ぜひ一度お問い合わせ下さい。